ハリネズミのはりんこタウン

ハリネズミの住むはりんこタウンのお話をブログにしていきます♥️

久しぶりの更新💓

                 f:id:fairly172:20170227101529j:image

♡森のココナッツメイプルホットケーキ♡

 

まずは材料から説明するね!

(3枚分)

✤材料✤
・小麦粉 140g
・片栗粉 10g
・ベーキングパウダー 6g
・ココナッツシュガー(砂糖) 10g
・はちみつ 30g
・塩 1g
・水 130ml

 

・ココナッツオイル 適量

✲仕上げ✲
・メイプルシロップ お好み

 

♦作り方♦

①粉物を測りボールへ入れ、混ぜ合わせる。

②はちみつを入れる。

③水を回し入れてよく混ぜる。

④ココナッツオイルを入れ、フライパンを熱する。

⑤約1/3の生地を入れる。フツフツしてきたらフライ返しでひっくり返す。

⑥反対面も焼く。

真ん中がふっくらしてきたら裏を覗き見!

⑦きつね色になったら出来上がり♡

 

卵と牛乳きらしちゃったー!

となって作ったの!

 

でも、とーっても美味しく出来たよ😋

中はふっくら外側はほんのりサクッときつね色ฅ^•ﻌ•^ฅ✨

 

 

ホットケーキなんて久しぶりに食べた気がする!

今後、食べる機会増えそうな予感♪

 

お料理してる時って本当に楽しい〜!

 

そして、最近のちょこくんは…

高い高いをすると喜ぶようになりましたw

 

さすが。男の子だね。w

さくらちゃんは、どんどん体重も増えてきてる!

ちょこと同じ位になる日も近い!?

 

           f:id:fairly172:20170227102153j:image

 

by   しふぉん🎀ちょこ🍫さくら🌸